現役人事の就活攻略ブログ

現役で人事部採用担当をしています。また、薬剤師・FP・宅建の資格を持っています。

【発達障害の方へ】ゼロから始めてみませんか?

発達障害とは】

ADHD(注意欠如・多動性障害)

不注意(不注意優勢型)が多かったり、衝動的な言動(衝動性優勢型)が多かったりする。

ASD自閉スペクトラム症

自分の世界に引きこもりがちで人とのコミュニケーションが難しかったり、特定の分野に関して異常なほどのこだわりを持っている。

・LD(学習障害)

知的な問題はないのに、簡単な計算や読み書きに困難が生じる。

 

私自身、ADHDです。

毎日生きる辛さと戦っています。でも、生きている意味は見つけました。「働く」ことが、私にとっての生きる意味です。

私が使った「発達障害の方専用の就職支援サイト」では、就業経験あり・なし関係なく、あなたの強みや特性を活かした働き方ができるようサポートしてもらえます。

私に「生きる意味」をくれたかけがえのない機会でした。

このサイトでは自閉症スペクトラムアスペルガー症候群ADHD、LDなど発達障がいの方向けに専門特化した就職支援サービスですが、専門特化しているからこそ、発達障がいの方の特性や課題を深く理解し効果的な支援を行うことができます。リンクビーでは実際の会社に近い模擬職場の中で、繰り返しチャレンジしながらご自身に適した対策を専門スタッフと一緒に探していくことができます。まず、動いてみませんか??↓↓↓

職場定着率90%!発達障害専門の就労移行支援【リンクビー】